
えー先日液晶が内部から大破したIxy 910 isが復活してきました。
ixy910is
送ると往復で1500円とられるので、Canonの新宿サポートセンターに持ち込みましたが、
場所が結構不便でした。
新宿三井ビル内なのですが、駅から少々歩くことと、日祝休みで、18時までしかあいていないといことで、平日取りに行くのはサラリーマンには不可能に近い状況(定時退社&猛烈ダッシュでなんとかGETしました)。

ちなみに今回の修理にあたって窓口対応でかなり不快な思いをしました。
どう考えても割れようがないシチュエーションで使用してかつ2時間前には問題なく、保護フィルムの傷もなし、外側のグラスも破損していない(中から割れているのです)状態だったのですが、窓口の女性は最強にいや顔をして(こいつクレーマーだバリな顔でした)、お客様の記憶にないところでぶつけたと何度も何度も断言するので、何度も何度もそれはありえない伝えました。

あまりにしつこくこちらの責任にしようとするのでこちらもかなり不快な顔をしていたと思いますが、(言い方という物があるだろうと感じつつ)こちらもそんなことは絶対ありえない。今まで他のメーカも含めて8年以上デジカメ使って一度もない!と伝えました。

最終的に今度からハードケース使ってくださいといわれました。
しょうがないので今日買おうと思ったら・・・。純正のハードケースって作ってないやん・・・。
ハードケースの使用を窓口ですすめるのであれば用意しておこうよ・・・。

今回言いたかったけど我慢したこと。
・同じケース、保護フィルム付きのカメラでどのくらいの力を加えたら内部から破壊できるか教えてほしい。
・ハードケースつかってどのくらいの力を加えたら液晶が割れるのか教えてほしい。
・そちらが進めるハードケースを使って同じ症状(内部からの液晶破壊)がおきたら保証してくれるのか?
なぜなら液晶破損はどうあがいても使用者の責任になるらしく、液晶の修理は保証期間内でも実費だそうです(一応今回は無償でやってくれましたが・・・)。
とそんなすったもんだがありましたが、無事帰ってきました。
ちなみにこの復活したカメラを撮ったカメラは最近買ったこいつで撮りました。
Nikon D90
EOS KISS考えていたのですが、910isには満足できてるので、どうせならもうちょい上ということでこの子になりました。EOS 50Dはさすがにでかくて重すぎだったのでKissと50Dの間のサイズということでNikonにしましたよー。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


