
Windowsで初めてWebアルバムと言うのを知ったのが、このGoogleがリリースしているPicasaというソフトでした。
それ以前はFlashのテンプレート使ってとった写真を公開していました記憶があります。

macに乗り換えてからはPicasaがリリースされていないため、iPhotoという標準でmacosxに
インストールされている写真管理ツールで写真を管理しておりました。
一応iPhoto用プラグインでGoogle Web Albumへはアップロードできたみたいですが・・・。

iPhotoですべての写真を管理していたところ、先日のHDクラッシュでデータのすべてを失いかけました。
そのアクシデントからまだ完全に立ち直っていませんが、写真整理が終わったらfrickerでも使おうかなと
思っていた矢先にでましたよmac版Picasaが!!
mac版の機能としてはiPhotoのライブラリから画像を読み取ることができるとこが最高にCool!
画像編集時にはiPhotoライブラリより画像をコピーし、オリジナルには影響がないとのこと。

一部Windows版に実装されている機能が実装されていませんが、WebAlbumにはアップロードができます。
もうそれだけで最高に便利だと思います。

詳しくはこちらの記事をどうぞ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


