上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巷やTVでは最近マルチ商法、ネットワークビジネスがHotになってきてます。

個人的には
マルチ商法=入会金取られる、しつこく誘われる->あやしい
ネットワークビジネス=健全
という漠然としたイメージがあったのですが、下記のサイトによると同意義で健全なビジネスのようです。

ではなぜマルチ商法=いんちきくさい というイメージが定着したのかというと、
以前は2万円以下の入会金に関しては法律上クーリングオフが適用されなかったからのようです。
これら2万円以下の入会金を求めるマルチをマルチまがい商法と分けていたそうです。

高いお金を払って入会してみたが、最悪だった->マルチ最悪となっていったのでしょう。
ちなみに本場アメリカでマルチレベルマーケティング(MLM)とよばれており、
ネットワークビジネスというのはマルチ=イメージがわるいということから日本で発生した言葉のようです。
マルチ商法=ほとんど連絡がなかった同級生から連絡がいきなりあって、製品のよさを宣伝されるという定説がありますが(そしてその知人は間違いなく友人をうしなってゆく)、健全に運営している会社ももちろんあります。そして主に化粧品や、健康食品を扱っているところがおおいです。
大手でいえばミキ・プルーンや、プチシルマもMLMです。

私も母の影響から、某会社の健康食品(主にプロテイン、サプリメント)を買って飲んでいます。
この会社は創業者が息子のために健全な理念で創業したサプリメント会社で、会員、ディストリビューターがWin Winの関係を築けていると思います(この関係があやしいか、健全化の分け目になりそうなきがします)。
・ディストリビューター 自分がよいと思ったものを知人に紹介することでコミッションを得ることができる。
・会員 純粋にいいと思ったものを会員価格で買える

もちろん販売員によって執拗に勧めてくる人もいるでしょうが、そういう人からは怪しさ爆発で当然
買う気がおきません。

商品のすばらしさ先なのか、お金を先にかんがえているのか?という卵、鶏論になりますが、
間違いなく前者の方がよいコミュニティを築いていると思います。

ちなみに私のディストリビューターは定期的にカタログをおくってくれる。
新しいお勧め商品をサンプル(というより自腹でお中元みたいに)で送ってくれる。
と間違いなく商品が先の方です。

長文になってしまいましたが、今世間を騒がせている献金問題のMLMの会社は操業停止命令を
うけているので健全とはいえない会社だったのでしょう。しかし健全に運用している会社もあるし、
それによって幸せを感じている人も多々いるということをわかってほしい今日この頃です。


ちなみに最近上記の会社のほかに飲んでるサプリがこれですw(アフィリエイトです)
飲み始めたきっかけは某冷え性対策サイトの宣伝でした。



丸薬で、玉自体は激しくにんにくのにおいがしますが、飲んでしまえば口臭などにはならず、
特に飲んで寝ると次の日すっきりしていい感じですし、疲れているときに多めに飲むと最高です。
材料は純粋ににんにくと卵黄のみでカプセルタイプとはにんにく成分の含有量が圧倒的違います。
モンドセレクション2人連続銀賞をとっている品質も最高のサプリメントです。
食生活が偏っている、疲れがなかなかとれないなど心配な方にお勧めいたします。

お試しセットもあります。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。