さてiPhone導入して数日たちますが、導入費用について数人から聞かれたので、
導入にかかった費用を書きます。

私はsoftbankがiPhoneを出すなら乗り換えると以前から言っていました。
docomoからもiPhoneが出たとしてもかえるつもりでした。
理由はdocomoというお役所に、iPhoneというスマートフォンを生かすネットサービスを
クリエイトできるとは思っていないからです(あくまで個人的意見です)。

まずdocomoの解約で発生した支払いですが、
MNPの移行手数料 2,100円
ファミ割りMax途中解約手数料 10,000円です。

そしてソフトバンクに払った額はカード払いなので購入時の支払いはなかったのですが、
契約事務手数料2,835円(はじめの支払い月に請求)。

と言うことで契約に14,935円もかかってますが・・・。
実は今Softbankではただともキャンペーンをやっているので、5000円商品券がもらえるのと、
iPod nano 3g 8GBを売ることで実質ほとんど負担なしでiPhoneにかえたわけです。
Apple Store(Japan)
で月々払うお金は
基本料金がホワイトプランの980円
パケット代はS!ベーシックパック(i) 350円
で1,330円
さらに
パケット定額フル 1,029円~5,985円
とここに通話料がかかります。
本体は賦課払いにしたので24回払いで16GBモデルの場合、分割金が月々3360円、特別割引が月々1920円、月々の実質負担額が1440円となる。実質負担額の合計は3万4560円。
合計すると、月々3,799円~8755円+通話料になります。

私的にきっとパケットはフルで使うので8,755円+通話料になりそうです。
ソフトバンクの料金案内はこちら
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/


ということでめでたくiPhone & Softbakになった訳ですが、docomo時代ですが、だいたい月々8,500円程度だったので(3,900円のパケホーダイ含む)ちょっとあがっちゃいましたが、使えるときにはWirelessLan使ってパケ代負担を軽くする試みを来月から行ってみます(今月は絶対Maxいきます)。

しばらく使ってみて、他の通話プランなども検討してブラッシュアップしていきたいとおもいますー。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード