はい・・・ その2です。

ちなみにその1はこの子がやってきた日です。

ということでその2はこの子がやってきました。
黒に見えますが16G白です。
私は基本的に液晶の保護シート春のが面倒なので、密閉というか、
ハードケースに近い物が唯一あったのでこのケースです。

iphone_080905
NMP(ナンバーポータビリティ)受付終了時刻の20時10分前に秋葉ヨドバシに駆け込み、
スーパー親切で仕事が早い店員さんが、夫婦2台分の携帯番号を移植してくれました。
ちなみに私は10年以上docomoつかってましたが、諸事情により全く未練がありません 苦笑。
昨日はいろいろ初期設定をやっていたら朝4時になっていましたが・・・。
とりあえずはメールの設定もでき、いい感じです。

基本アドレス帳の移行は相当めんどうでした。
携帯から抜いて(自分で抜くか、SoftbankショップとかDocomoショップで抜く)
でWindowsアドレス帳やら、Outlookアドレス帳(Winはこっちがいいらしい ちなみに
Outlook Expressではないです)にインポートしてiTunesで同期。
私はmacのアドレスブック経由でしたが、上さんの携帯からはまだ吸い出せておらず・・・。

何はともあれ便利なのはmacのmailと、iphoneの連絡先の完全同期ができたこと。
苦節1週間ほどかかりました。Beckyから吸い出し、mailにいれて、
重複しているアドレスを消す。

そして携帯から取り込んだアドレスをマージする・・・。
この過酷な作業をもう二度とやりたくありません。
Beckyのアドレスはコンバートしずらいよなぁぁぁ・・・。
グループつくってコピーすると実態がコピーされるし・・・。
基本はvCardなんだけど階層構造を別ファイルでもってるからなぁ・・・。
これをItunesと統合できたらBeckyをVmwareで使い続けるでしょう 苦笑。

ということで、いかんせんBeckyから完全に離れられていないですが、ほぼ移行完了です。
あ携帯メールはDocomoの時からドメインだけ変わりました。
旧ドコモのアドレス@i.softbank.jp です。
皆様お願いです。i.softbank.jpのドメイン受信を許可してくださいーー。

まずは速攻でiGoogleをチェック!
おおGmail、Googleカレンダーがすげー使いやすそうです!
Gmailに関してはiPhoneに入っているメールアプリからも見られるので使いやすい方を使う予定。
現在はMacからもimapでGmailを使おうと思っている最中なのでmailでimapかなぁ・・・。

早急に入れたアプリは下記の通り
・駅探エクスプレス
・FaceBook
・Mixi(あまりつかわんけど)
・郵便番号案内
・通貨コンバーター

WebアプリでiPhone MSNつかってメッセンジャー試してます9月になれば正式にネイティブの
MSNメッセンジャーが出るとかでないとか。

電波が多少悪い気はしますが、私にとって最高に育て甲斐のあるガジェットです。


11ヶ月ほど使ったこの子とはお別れです。
nano_080905 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード