ドイツでの仕事の全日程を終了し明日は帰路につきます。
今回は父のお手伝いということで再びドイツへ来たのですが、
思いがけないこれからドバイへ移民するという同い年の青年との出会いがありました。
生まれはイラク、8歳でドイツへきて、数週間後へドバイとのこと。

ペルシャ語、ドイツ語、英語、フランス語が堪能とのこと。
(ドバイではアラビア語、英語が公用語でペルシャ語とはかなりちがうそうです)
そんな出会いもあり、今回の滞在はかなり充実したものになりました。
もう少し英語力をあげたいといういい刺激になりました。

日本での次の働き先も確定し、英語を使う環境に身を置くことができそうです。
(そしてマジできつかった経営者から罵倒される日々もおわりました)
これを機会に本気で英語を使えるようになって、ドバイでまた彼と再会したいと思います。


前回はカナダから計22時間のフライトを経験しドイツへきましたが、
今回は大韓航空で韓国経由(本当に経由しただけで、韓国はゆっくり回りたいものです)
大韓航空はエコノミーでも飯がうまい!!!
ということで大韓航空のビビンバを夢にみながら、明日帰路につきます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード