上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらながらiPad mini Retinaを買いました。 初代iPad -> iPad 4G(2012) Retinaときて3台目ですが、初めてセルラーモデルを契約しました。 もうすぐ新モデルが発表される可能性が高いなか、なぜ今えらんだのか? いくつか理由があります。

  1. Softbankの14,040円キャッシュバックキャンペーンとタブレットセット割でかなり低コストだった=新モデルの発表がちかいとはいおもいます。
  2. 9月にハワイに10日ほどいくのにカーナビ&モバイルルーター代わりに使うため海外Simフリーモデルがほしかった。カーナビだと$90くらい。ルーターのレンタルだと9日で$60くらい。現地プリペイドSimカード+データプランだと$60でiPadがとこでもつかえて、テザリングもできるし、カーナビにもなる。
  3. iPad 4Gがまだそこそこ高く売れる。
  4. カーナビが2007年ころのものなので地図ふるい、DVDなので遅い、ボタンの反応が悪くなってきたの三拍子

ということで総合的にコストに見合うリターンと判断。

 

価格的には2GB/月で定額で組んで3957円/月の24ヶ月縛り。スマホまとめて割という別の割引(ややこしい)もあるのですが、こちらは7GB/月で5415円/月で24ヶ月縛り。これに契約事務手数料3000円と初月の通信費2850円(初月は購入サポートのiPad 向け月月割がつかないので)がコストです。

3,957 x 24で94,968円に、5850円で100818円がトータルコスト。ちなみに海外からの並行輸入品(下記リンク)も大体9万円以上しているので、24ヶ月通信費も込だと安いかなと思いました。2GBを越えたとしても、iPhoneでテザリングすれば(こちらは7GBで月の平均使用量が3GB以下だし)OK。

まず悩んだ点としては、セルラー版にするか、Wifi版にするか?です。セルラー版を選んだ理由はWifi版はGPSがついていないのでナビとして微妙ということです。iPhoneでテザリングするとGPSの位置情報持ってこれるらしいのですが電波状況などによって送れる。しかもいちいちテザリングは電力も2倍食うし不便ということなのでセルラー版一択でした。

でiPad AirにするかMiniにするかものすごーーく悩んだのですが、我が家のスタイル的にはもっと持ち出しが簡単なMiniにしました。ストレージはリセールバリューも考え、一番いいのを頼む(イーノック口調)でいきました

そして早速AT&TのSimを購入(正確にはiPad検討する前に探してたし)。現地にいって購入してもいいのですが、ついてすぐつかいたいので事前に購入。国内のAmazonでも平行輸入品かえるのですが高いので、当然eBayで購入し、$12ほどでした

新しいもの好きの私としては今回一番なやんだのはいまが買い時なのか?ということでしたが、一番重要なのは一番新しいiPhone!であり、iPadはあくまで補助的なものということで、キャッシュバックキャンペーンが終わる8月3日を待たずに契約してしまったのでした(もちろん新モデルが出たら新しいキャンペーンはやると思いますが・・・)

なにはともあれ、月4000円の料金で、一番いいiPad Mini Retinaセルラー(テザリングもできるし)をかいました。つぎはiPhone6ですね!あとAppleTVのリモコンがかなり調子悪くなってきたのでAppleTV 4Gもはやくリリースしてくださいー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。