
後数カ月後に発表されるであろうiPhone6の情報がいろいろ出てきています。

ディスプレイは4.7インチ、5.5インチの2バージョンがでるとか、いろいろですが、4.7インチモデルの前面のガラスパネルの動画がMKBHDにて公開されました。

これまでのiPhoneでもゴリラガラスが使われており、十分に耐久性がたかいものでしたが、iPhone6ではサファイアクリスタルガラスにとなるようです。

サファイアといえばロビンマスクの鎧の硬さです。悪魔将軍の剣にはまけますが、ダイヤモンドに次ぐモース硬度9と非常に硬い素材です。

動画を見る限り非常にクリアで硬い素材ですねー。ゴリラガラスより更に傷つかない、そして折れない・・・動画の投稿者Marques Brownlee曰く自分の力では壊せなかったとのこと(他のサイトでは車でひいたらさすがに割れたらしいですが)なので、落としたくらいでは割れないかもしれません。

iPhone5ではカメラのレンズカバー、5sではさらいホームボタンに採用されたサファイヤクリスタルガラスですが、ディスプレイのカバーに採用されてますが、前面サファイア!

後2~3ヶ月もすれば発表だと思うとワクワクしますね!

今年は海に行くことが多いので思わず防水ケースがついてるAscii増刊号かっちゃいました。もちろん簡易ですが600円という価格を考えるとなかなかのコスパです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


