
Miix 2 8を購入後ようやくWindows8の使い方を学び始めました。

最初に調べたのがWindows8アプリの閉じ方です。

マイクロソフトの動画によると閉じなかったアプリはしばらくするとWindowsが勝手に閉じるとのことですが、やはりリソースをくうのはいやなので明示的に閉じたいものです。

通常のPCに入れたWindows8の場合はわざわざタスクマネージャから落としていましたが、マイクロソフトのページにタブレットっぽい落とし方がちゃんとありました。

アプリを閉じるにはどうすればよいですか。 - Microsoft Windows ヘルプ

ちなみにここで示しているマウスの場合は2014年5月時点での最新のWindows 8.1Updateをインストールされている方のみ表示されます。

それ以外の下記Vaioのページがわかりやすいです!

Windowsアプリの起動と終了 | はじめてのWindows 8 / 8.1 | Windows情報 | サポート | VAIO | ソニー

Miix 2 8のお陰で今更ながらだいぶWindows8の扱いになれてきました。

個人的な感想としてはぶっちゃけデスクトップアプリも使えるのでなんでもできるが、タブレットとしては中途半端。

中途半端というのはWindows8の神アプリが少ないことです。特にGoogle関連のサービスをメインで使っている私には純正のGmail、GoogleMap、Youtubeなどのアプリなどがないのが痛いです。しかし、デスクトップとして見るとフル機能のWindowsが使えるのはやはり魅力ですが。画面が小さいのでデスクトップにはマウス必須な感じがしますね~。

処理速度的には一昔まえのLaptop以上のストレージの速度がありますので特に不満がない感じなので旅行とかなどに重宝しそうです。

ケースは下記かってみました。本革のケースがなかなかいいケースが8インチタブレット用がないですねー。キーボードが小さいのでちと打ちづらいですが、しばらくは機能性重視でこれ使ってみます。最終的に本革ケース&フルサイズの携帯用Bluetoothキーボードになりそうな予感はしてまっす。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


