上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて購入したLenovo Miix 2 8ですが、Amazonでタブレット2000円オフクーポンなるものを配布しているようで、今が買いどきな感じ!。

PC購入後の定番としてまずは当然のごとく不用なアプリの削除。

特にMcAfeeと、小飼弾氏の前に習ってverifaceとその他不用なものをアンインスト。

McAfeeに関してはWindows8は標準でAntivirusソフトであるWindows Defenderが入っているのでよしとします。

そしてストレージの暗号化解除です。

Cドライブに鍵がかかっている状態が暗号化されている状態。

2014 05 03 2136

個人的な考えですが、タブレット自体なくしてしまったらノートPCのようにハードディスクだけ抜いて他のPCにつないで見ると言うのは難しい=暗号化しても無駄。そもそもなくしたらおしまい(一応Windowsにはそれなりに強いパスワードかけてますが)それならパフォーマンス重視したい!ということで暗号化解除。

解除の方法。まず画面右端の外側から左にスワイプしてチャームを呼び出し、検索(虫眼鏡)をタップしてBitlockerと入力。

『デバイスの暗号化設定を変更する』をクリック

2014 05 03 2141

『デバイスの暗号化が有効になっています』というところの『オフにする』をクリックすることで復号化が始まりますので終わるまで必ず電源を落とさないように注意!途中で落ちるとOSが死にます。

2014 05 03 2142

Before

20131206222853

After

2014 05 03 1644

結構いい感じになりました。暗号化解除は他の8インチWindows8タブレットでもお薦めな気がしますが、あくまで自己責任で!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。