上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleでストレージを使うサービスといえばGmail、Google Drive、あとはGoogle +の写真(旧Picasa Web Album)ですが、ストレージは共通のものを使っており、トータルで15GBが無料です。

そしてそのストレージですが、追加100GBが月額4.99ドルだったところ、値下げ後は月1.99ドルと半額以下になりました!

1TBでも月49.99ドルから新価格では月9.99ドルと、約5分の1に大幅値下げされました。 

私は昔からのユーザの特別価格で20GBを年間5ドルだったのですが、よく考えたらファイル共有用に50GBのVPSサーバを1000円/月で借りているのでこれは1TBしかないだろう!とおもって1TBいっちゃいました。

Before

2014 03 15 1436

After

2014 03 15 1519

 

2,048x2,048ピクセル以下の写真はGoogle +と統合されてから無料なのですが、一眼レフで最大サイズでとった写真の画質を落としたくないので、これで写真のアップデートし放題になりそうです。

1ファイルの最大容量も10GBとなっているので問題無し!ということでLanDiskに保存していたバックアップも2重化できちゃいました!

Enjoy!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。