上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら、Mac miniの内蔵スピーカーではきつくなってきたのでUSB接続のスピーカーを購入しました。

このスピーカーですが、元Sonyでオーディを機器の設計を手がけていたエンジニアが起こした会社で1万円以下なのにいい音が出ると評判なので気になっていました。特徴としてはUSBバスパワード(アダプタなし)で10Wという出力を実現している点。

現在はより小型化し、カラーバリエーション豊富なTW-S5というモデル(下記)もあるのですが、低音が欲しい人はTW-S7ということでTW-S7をチョイス

大きさはこんな感じです。露出が合わず写真が汚くてすいません。

IMG 2126re

ちと大きい?

付属品としてシリコンインシュレーターがついてます。

IMG 2128re

気になる音はこの価格帯のスピーカーとしてはほんとに良いです!Windowsの方は繋ぎ直すとボリュームが最大音量になるという噂をききましたが、Macでは全く問題なし!昔もっていた1.5倍くらい大きくて高級なDIATONEのスピーカーより高~中音域はクリアですし、あまり低音ガッツリが好みではない私にとってちょうどいいくらいの低音です=小型のTW-S5だと物足りなかったかも(未確認)。

何より音を小さくしてもしっかり聞こえるし、大音量も全然いけるのが最高です!!

しばらくはこれで快適なPC音楽ライフを送りたいと思います!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。