上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dropbox、Sugarsync、NDriveと昨今ではたくさんのクラウド・ストレージが流行っていますが、日経トレンディの記事に特徴、使い分けが分かりやすくまとまっています。

Dropboxだけじゃない! 無料のクラウドストレージを吟味して使い分ける 日経トレンディネット

hugbox-vflOIcRDa

私は主にDropbox, Sugarsync, Ndriveを感覚的に使い分けています。

イマイチ使っていないのがマイクロソフトのSkyDriveです。これはアップロードできるファイルサイズの制限が小さかった(今は2GBのようです)使っていなくてそのままな感じです。

ちなみに皆様のお陰で無料アカウントでDropboxは12.8GB、Sugarsyncは18.5GBまで成長しました。どうもありがとうございます。

私は3台くらいのPCを常用しているので使い分け的にはちょっとした使用頻度が高そうなファイル、小さいソフトのバックアップなどはDropBox、ユーザ・データなど少し大きめで他のPCに同期したくないものはSugarsyncと使い分けてる感じです。

どちらも誤って削除してしまったり、更新しても前のバージョンに戻れるのでバックアップには最適ですねー。

そして更に大きいファイルはNDriveにあげてます。

どのサービスもスマートフォン用のアプリケーションが出ているので非常に使い勝手が良くなっていますが、DropBox、SugarsyncユーザにおすすめしたいのがGoodReaderです。

有料のアプリですが、超有名神アプリです。GoogledriveもSugarsyncもDropboxもSkyDriveこのアプリ経由でつなげますし、Open INで他のアプリに渡すこともできます。

GoodReader for iPhone App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥450

iPhotoの写真データが100GBほどになってきたので、1TBまでフリーになったFrickrにバックアップとしておこうと計画中です。

ヤフオクが月額料金とられるようになった時(昔は無料だったんですよー)からプレミアム会員なのにYahoo!ボックスを知らなかったのでこちらも活用方法を検討して行きたいと思います。

DropBoxは無料で2GB。こちらのリンクから申し込むと私と、登録した方に500MBのプレゼントがあります。
SugarSyncは無料で5GB。こちらのリンクから申し込むと私と、登録した方に500MBの追加容量が無料で付いてきます。

年々扱うデーター量が大きくなってきているのでこういったサービスはうまくバックアップに活用して行きましょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。