上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライセンス販売本数が1億本を超えたWindows8ですが(だって基本コンシューマーは新品買うとWin8だし)皆様いかがお過ごしでしょうか?

20130515winBlue

さてそんな8ですが、メジャーアップデートでコードネームBlueと呼ばれていたものが正式にWindows8.1という名前で決定し、今年中に無償でリリースされることになりました。

ニュース - Windows Blueの正式名称は「Windows 8.1」、年内に無償アップデート:ITpro

Windows Updateではなく、Windows Storeからアップデートされるため勝手にアップデートされることはないようです。

8.1ではスタートボタンが帰ってきて、デスクトップがいきなり立ち上がるという噂がでています。

私は新規でノートPCにインストールした後、少しつかってWindows7へ再インストールを2回ほど繰り返し、7を使っています。

やはり8ではタッチパネルがベースのインターフェースなのでいまいち使いづらい。スタートボタンがないので電源OFF、コンパネを開くのに余計なステップがかかることです。多分この世代のOSはWindowsキー+Fとかで検索するのでしょうが煩わしいので結局7を使っています。

私は、スティーブ・ジョブズもいっていましたが、ノートPC、デスクトップPCの液晶をタッチしたいとは思わないのです。手をいちいち伸ばすのがかったるいわけです。

あとバックグラウンドに残り続けるMetroアプリは全く持って未使用です。

というわけでオールドタイプといわれようが、スタートボタンWelcome!、Bye Metro。

記事には7,8インチのタブレットも示唆されていますがこちらはちょっと興味有りです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。