
いよいよ12月15日になったのでテザリングが開放されましたよ!

ということで早速iPhone5を設定。

設定をタップし、インターネット共有設定をタップしようと思ったのですが、このメニューが表示されていなかったのでiPhoneを再起動し再度『設定』->『一般』->『モバイルデータ通信』->『インターネット共有』を『オン』にすることで、設定メニューのトップに表示されるようになりました。

2012 12 15 0238

ということで『インターネット共有』をオンにします。自宅WifiにつながってしまうのでWifiオフにしてインターネット共有をオンにしようとしたら下記の警告が出たのでオンにしました。

IMG 0894re

そうすると自宅のWifiにiPhone繋がっちゃいましたが・・・。ESSIDはiPhoneの名前(~のiPhone)が標準で、パスワードは自動で設定されますが任意で設定できます。

Wifi経由の場合は通常のアクセスポイントと同じ方法でOK。iPhoneを探して接続し、iPhoneで設定されたパスワードを入力すればOK。

Nexus7でBluetooth経由で試した所、ペアリングを行ったあと、インターネットアクセスにチェックを入れる必要がありました。iPadの場合はペアリングだけでOKです。

2012 12 15 0250re

自宅ではLTEが入るのでスピードテスト試した所5MBit/Secくらいでした!十分快適です!都心では繋ぐ人が増えるので遅くなりそうな予感がしますが、これでiPadもNexus7もいつでもどこでもつながるようになりましたー!Softbankの電波がはいればですが・・・。

ネタフル様の記事によるとBluetooth経由のほうがiPhoneの電池の持ちがよさそうですが、Nexus7、iPad 4Gで試した所Wifi経由でMax 5Mbps、Bluetooth経由で425kbpsと10倍くらい違います・・・。これはNexus7とiPad 4G側のBluetoothがハイスピード対応してないということだと思いますので必要に応じて使い分けようと思います。iPadは対応しているとおもったんだけどなー。

[N] 【iPad mini】Bluetoothを使った「iPhone 5」とのテザリングが便利そう!

何はともあれテザリングがやってきたのはうれしいですね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


