
最近のスマートフォン、タブレットはBluetoothでワイヤレスのイヤホン、スピーカーで音声飛ばせてべんりですよねー?

BluetoothのスピーカーだとJBL

とかJAWBONEといった比較的よいスピーカーもありますし、

下記のようなポータブルで安いモデルもあります。

しかし、既存のコンポ、スピーカーを生かしたいということであればBluetoothレシーバーをつかって外部入力端子などにつなぐという手もあります。

いくつかこういった製品があって、結構有名なのがマウスで有名なLogicoolのWSA-BTなのですが、期間限定で発売されたのもで新品では入手不可。

Logicool Wireless Speaker Adapter for Bluetooth audio devices

 iPhone系のアクセサリで有名なBELKINのレシーバーは(下記)は音がいまいちという話。

ということで日本のオーディオメーカーであるONKYOが先日リリースしたBluetoothレシーバーを購入しました。

見た目ごっつそうですが実際のサイズはこんな感じ

2012 12 09 0410

接続した所、ノイズもなく感度良好。マルチペアリングには対応していないのでお気に入りの音楽とRadikoをインストールしたiPadを接続することにしました。

iPadがホームエンターテインメントシステムのコンソールになったみたいで超いい感じです。スピーカーが無線になっただけで超快適です。

私の住まいはFMのアンテナが来ていないようなのでラジオを聞きづらい環境だったのですが、これのおかげで超クリアにコンポで聞けるようになりました。

radiko.jp App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

私はGooglePlayで6000曲以上の曲をクラウド上にコピーされているのでタiOSからはSafari経由(https://play.google.com/music/listen)もしくはAndroidのアプリで聞けば端末のストレージは容量がいらないので更に便利に使えるようになりました。

出力端子はステレオミニ端子、電源はMini USBで供給です。付属品はステレオミニ/ステレオミニのケーブルと、ステレオミニ/RCAピンプラグの2本がついてきます。

Bluetoothのスピーカー欲しいけど微妙にCDとかまだ残ってるしコンポを無駄にしたくない方は¥2,980円ですので試してみる価値はあると思います。もちろんオーディオマニアの方にはとうぜんBluetoothですのでお薦めはしませんが、iOS、Androidのインターフェースで気軽に聞けるというのは非常に大きいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


