上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また日経がntt docomoがiPhone導入を検討か?という報道をおこない、株価が上昇しましたがまたかという感じです。

少なくてもdocomoはi-mode(SPモード)商売を捨てられないし、Androidをおしてるのでappleが課してくる買取のノルマに関して同意できてないためです。同意できたとしても来年早々には無いと予測してます。

ということで毎回、日経が報道するdocomoがiPhone導入の記事は東スポ並に疑ってかかるのですが、東スポがこれに関してコメントしてます。

「ドコモがiPhone導入検討」と日経報道 一方東スポは「複雑」な心境 - ITmedia ニュース

「東スポWebニュース」のTwitter「@tospo_news」は7日昼、「ドコモiPhone導入へと再び書いた日経について『東スポ並み』とか言われ複雑」と心境を吐露。「同じネタの使い回し、うちはありません。やるなら『ドコモ iPhone導入のためiPS細胞使ったジョブズ氏クローンでApple説得へ』ですよ」と、時事ネタを絡めてみせた。

さすが東スポ。

本当、このネタを使いまわす日経の記事をみると株価操作を疑っちゃいます。

よくガラケーからスマフォへ乗り換えを検討している方でdocomoからiPhoneが出たら乗り換えるという方がいらっしゃいますが、その間に私はiPhone3GからiPhone4、そしてiPhone5と3台目です。

Softbankでもauでも良いからさっさと乗り換えをおすすめします。LTE対応になってくるとDocomoの電波が良いという利点が多少薄らぎます(もちろん3Gは圧倒的に広いですが)。それよりもまずはiPhoneかってスマートフォンに慣れ情報化時代に遅れを取らないようにすべきだと思います。

Androidはどうなのよ?というお話は自作PCとか作成したりしてトラブルに対して1から調べていける根性があればおすすめします。最新のAndroidタブレットも使っていますが、画面のサクサク感、統一感はiPhoneには全然かないません。

7インチ、10インチのタブレット端末の電池の持ちもiOS系のほうがいいというレポートが英国のwhich?で掲載されてますので迷うならiPhone買っちゃいましょう。ワンセグないですけど。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。