
本日の日本時間2時から始まったアップルの新製品発表で、とうとう発表iPac miniが発表されました。

スペック的にはほぼうわさどおりですが、ディスプレイは1024 x 768ピクセルで163 ppiと他の7インチモデルのタブレット(Nuxus 7は216dpi)に比べればちと劣りますが、iPad2より高精細(解像度は同じで物理サイズが小さいため)です。

2012 10 24 0722re

CPU、解像度

iPad2と同じA5チップ搭載で、解像度も同じ1024 x 768(162ppi)ということでiPad向けのアプリは特に修正不用。

162ppiというのはNexus7よりは荒いですが、iPad2の132ppiよりは高精細。このへんはNexus7ユーザとしては実際見てみないと気になりますね。

サイズ、質量

『紙のパッドのよう』と表現されたiPad miniは薄くて軽いです。308gと重さはNexus 7よりかるく、薄さは7.2mm

Cellularネットワーク

携帯網はLTEに対応、Wifiモデルは802.11a/b/g/mに対応で日本ではSoftbank、auの取り扱い

ストレージ

16GB、32GB、64GBモデルの3種類

カラー

白と黒です。個人的にはiPhone5の黒がかなりお気に入りですが、傷がつきやすいので同じ材質だと考えると白かなー

バッテリー駆動時間

ウェブ閲覧、動画・音楽再生で10時間利用可能とのこと

カメラ

Facetime HDに対応 1.2メガピクセルのFacetime HD対応カメラ、背面は5メガピクセル

価格

  • WiFiモデル 16GB 28,800円、32GB 36,800円、64GB 44,800円
  • 3G、LTEモデル 16GB 39,800円、32GB 47,800円、64GB 55,800円

cellularモデルも気になりますが、12月になればsoftbankでもテザリングが使えるようになるのでWifiでいいかなと思います。

高精細、処理速度的にはiPhone5のA6チップを体験してしまっているだけに、Pad miniはちょっと高く感じます。コスパ的に見るとNexus7が魅力的ですし・・・。そう考えるとiPad 4Gでいくべきか悩みます。ということで我が家の初代iPadのアップグレードはiPad miniにするか、iPad4にするか激悩み中です。iPhoneのテザリングが解禁されるのでもちろんWifiモデルでいくというのだけ決まっているので後はお店で触ってみて決断ですね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


