上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FacebookはFacebookページには予約投稿する機能があるのですが、ニュースフィードに投稿するときに予約投稿する機能がまだありません。日付は指定できるんですけどねー。予約投稿とはちと違う。ということで見つけたbufferというWebサービスが最高です。

Buffer - A Smarter Way to Share on Social Media

予約投稿だけでなく、Twitterとかの投稿画面を拡張し、Twitter、Facebook、LinkedInへの同時投稿の切り替えが簡単に行えます。f

完全英語ですが、使い方は簡単なので是非つかってみてください。

まずはBufferへアクセスして、Twitterでも、Facebookでも、LinkedInでもいいので好きなアカウントで登録。

2012 10 17 0046

Chrome、Firefox、Operaをお使いの方はログイン後拡張機能をお薦めしてくるのでインストールです。

↓こういう画面が出たらInstall Nowをクリックです。

2012 10 17 0051

拡張機能をインストールすることでBufferが最強に便利になります。

画面上部の『Settings』をクリックして『Connect Account』をクリックしてTwitter、Facebookアカウントなど追加したいSNSを登録します。

2012 10 17 0055

Facebookページや、LinkedINGroupもあるようですが、私は左の列のTwitter、Facebook Profile、LinkedIN Profileを登録しました。

2012 10 17 0056

あとはBuffer使用時にDefaultでそのSNSに登録したいならDefaultをONにします。Offでもワンクリックで切り替え可能なのでお好みで。

あとは予約投稿する時間帯を選択するために『Scheduling & Shortening』をクリック(SNS毎に指定します)。

2012 10 17 0101

そしてスケジュールを設定します。

まずは時間を日本時間(GMT +9)にします。

あとは時間帯を入力することでBufferに予約投稿がある場合は指定した時間に投稿します。

『Change days』をクリックすることで投稿しない曜日を設定することもできます。

2012 10 17 0102

以上で設定完了です。

投稿の仕方はBufferのダッシュボードにもどり、投稿したいSNSのアイコンを選択し本文を入力します。

2012 10 17 0106

Post Nowをクリックすれば即つぶやき。『Add to Buffer』をクリックすれば指定した時間に投稿されます。

そしてBufferの拡張機能が便利なのはここから!ブログやニュースサイトにあるTwitterとかのつぶやきアイコンをクリックした時にBufferボタンが拡張されるのです!

2012 10 17 0115

そしてBufferをクリックするとあら便利。『Buffer』の画面になっちゃうわけです。

2012 10 17 0116

あとは通常のBufferの使い方と同じです。

以前はTwitterとFacebookに同時投稿するときは別のブラウザ拡張を使っていましたが今はBuffer一本になりました。

最近の神サービスです。

iPhone版もリリースされており、インターフェースが統一されていてほぼ同じ感覚で使えそうです。

Buffer App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。