
今回も、日本時間の深夜2時にiOS6がリリースされました。

2012-09-20_1143

アップル - iOS 6 - まったく新しいマップ、Siriの新機能、Facebookとの統合。

Wifi経由の差分アップデートだと550MBほどで、iPhone本体に2.4GB程度の空き容量が必要なようです。

今回のアップデートには200以上の新機能が追加されましたが、気になるのはやはり新しいマップです。

ぱっと見GoogleMapに比べるとあっさり感が目立ちます。ストリートビューもありませんし、残念ながらiPhone4では音声によるターンバイターン式のナビは使えなさそうです。

GoogleMapに見慣れてるとGoogleがリリースするであろうiOS版GoogleMapを待ちたいと思います。Android4.1版のGoogleMapはナビとして最強に近いので期待してまちます!

その他はPassbookなどは電通がサービス開始ということなので期待したいですねー。Facebook連動機能、Facetimeが3Gでも話せるようになったなどなど。

すべての機能を使うにはiPhone5が必要になりますが、既存機器でも十分すばらしい体験を得られると思います。iPhoneは3GS、iPadはiPad2と比較的古くなったデバイスでもアップデートできる(と言っても重くはなりますが・・・)のがうれしいですね!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


