梅津さんのWeb進化論にインターネットは知識の高速道路という表現があった。
ネットを高速道路とすると、メディアとしての一般道路はTVだと思う。
それもデジタルになったからってあの速度では狭いのに一方通行でない道路に見える。
そしてあたらしいTVのOS?の遅いこと遅いこと。
当然ネットに関しては情報の信憑性が薄いとか、安全性とかいわれるだろうが、
TVだって人を通して発信されるのだから、同じだと思う。

どっちがいいか?は受け取る人次第だと思います。
私は当然ネットの方を選びます。
・自分で情報を取捨選択するという選択肢がTVにはない。
・情報のスピードが遅い(一方通行)。
・既得権を持った人たちの規制が強すぎる
などなどです。

ここに英語力という添加剤を入れることで、高速道路を走れる早さが飛躍的に伸びる。
いやでも英語力を上げようとこの間のToeicを受けて思いました。

こんなパソコン野郎な私ですが、人の知恵が集約されてできあがった本が大好きです。
本を読んでいるときは最高に満たされます。
そして情報、知恵そして智恵の共有がしやすくなった
今を本当にいい時代だなぁと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード