上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SSDなしのPCはもはやありえない私ですが、どうもパフォーマンスが落ちてきてるなーと思い、CrystalDiskMarkで計測してみました。

2012-08-09_1415.png

うーん・・・なんか遅い。

ちなみに購入直後はシーケンシャルリード・ライトともに200MB/s超えてたし。、

ちょうどWindowsも入れなおしたかったのでSecureEraseを試しました。

メーカーサイトにてLinux-Based Toolをダウンロードし、USBブートにしてSerucre Eraseをしました。ついでにファームウェアも3.14から3.15にプチアップデート。

SecureEraseですが5分くらいで終わりました。Kildiskとかみたいにもっとかかるものだと思っていたのですがあっさり終わって効果があったのか微妙。

しかしWindows7をインストール後のCrystalMarkばっちり回復です!これからはWin入れなおしのときはSecureEraseしようと思いました。

2012-08-13_SSD.png

そろそろ512GBがほしいですね!

ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。