
Googleが8月8日(米国現地時間)にiOS版Google検索にAndroid4.1に搭載されているKnowledge Graphと呼ばれる高度な音声検索機能を追加すると発表しました。

私はiPhone4なのでSeriはまだ使用したことがないのですが、先日購入したNexus7にてGoogleの音声検索&入力は利用しており、非常に精度が高い認識は本当に驚かされてます。

Google検索でGmail内も検索可能に iOSアプリにSiri的機能追加 - ITmedia ニュース

Googleフェローのアミット・シンハル氏は、Google検索が目指すのは「スタートレック」のコンピュータのように人間のあらゆる質問に答えられるサービスであり、今回紹介するのはその目標に近づく小さな一歩だと語った。

Google検索の結果にGmailのメールを含めるようにもなるようです。英語環境のGmail.ユーザのみ(Google Appsユーザ除く)で準備が整ったユーザ経はメールで通知が届くそうです。個人的にはGoogle検索、Gmailの検索は別がいいと思っていましたが、下記画像を見る限りGoogle検索と、Gmail検索の結果は別に表示されるようなので使いやすそうです。

20120809_GoogleSearch.jpg

Google検索の結果にGmailのメールを含めるようにもなるようです。英語環境のGmail.ユーザのみ(Google Appsユーザ除く)で準備が整ったユーザ経はメールで通知が届くそうです。個人的にはGoogle検索、Gmailの検索は別がいいと思っていましたが、下記画像を見る限りGoogle検索と、Gmail検索の結果は別に表示されるようなので使いやすそうです。

いち早くKnowledge Graphを体験したい方はNexus7を購入するのも手です。来月発表されるかもしれないiPad Miniも気になりますが、ディスプレイが綺麗!(かなりRetinaに近い)、早い!(サクサク、ヌルヌル動く)Nexus7は、3G回線がない、背面カメラがないことをのぞけば現状最高のタブレットだなーと使ってみて思います。と言ってもiOSに慣れている身なので多少の慣れは必要ですが~。

Amazonで買える並行輸入品もだいぶ値段がこなれてきました。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


