
今の住居に住み始めて5年目。エアコンも同時に2台購入したので5年目。

中から覗いてみると黒くて、カビがかなり生えてる感じだったのでエアコンクリーニングをお願いしました。

AirClean01

お願いしたのは『ハウスクリーニングR246』さんです。

★ハウスクリーニング 東京 横浜 エアコンクリーニング・洗浄 お掃除は【R246】

きっかけとしては最初にエアコンクリーニング屋さんを調べ始めた頃知った『エコ洗剤(主にピアという洗剤)』にあります。でエコ洗剤を使用していて、江戸川区まで出張可能な方、そして男の子のお子様がいらっしゃるということで勝手に共感を得たのでお願いしました。

料金は通常の壁掛けエアコン、お掃除機能付きエアコンの2台とそれぞれ抗菌コートをお願いし、27,600円でした。

ちなみにフィンの部分はそこまで詰まっていないのですが、よく見てみるとかなりホコリだらけです。

AirClean02

まずは外装を外して養生。

AirClean03

そしてスプレーガン?のような物でクリーニング。

AirClean04

もちろん外装も洗ってくださいます(写真撮り忘れました)。

長谷川さん曰くまだきれいなエアコンでフィンの汚れなども簡単に落ちたということです。

しかし汚水はやはり真っ黒。もっと早くやるべきでした。

AirClean05

クリーニングしながらエアコンクリーニングについて色々お話を伺うことができました。

  • 市販のエアコンスプレーはあまり効果がなく、むしろドレーンなどをつまらせたり、養生不足で基盤にかけてしまい破損といったケースもあるとのこと(結局修理&プロクリーニングのW出費)。
  • エアコンのパーツが黒いと汚れが見えないが数年も経つとしっかり汚れているのでご注意を。
  • ダイキンのエアコンはやはり業務メーカーのためか、他のメーカに比べてある程度年数たっても冷える

クリーニング完了後は見違える用に綺麗になって、洗剤特有のツンとした匂いもなく空気も綺麗になりました・・・って写真撮り忘れてますけど真っ白ですよーー!

私も小児喘息持ちだったのと、息子も時々喘息のような感じの咳をすることが多かったので大満足な結果です!

夏はやはり超繁忙期らしく、その日のうちに電話かかってきて今日お願いできませんか?といったケースもあるそうですが、さすがに無理ですとのこと。エアコンクリーニングは余裕をもってお願いしましょう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


