
明日は3時起床で神戸まで運転しなくては行けないのですが届いたNexus 7を開けずにはねられないということで開封の儀です。

その前にNexus 7の初見ですがすごくいいです!マジでいいです!中華Padとは比べ物になりません。

クアッドコアは早い!液晶はRetinaとまで行かないけど綺麗!これで$250ドルというのはマジ買いです。

ということで開封。噂(下記Youtube動画参照)では開封しづらいと有名なNexus 7ですがどうでしょうか?

タブレットの枠がNexus 7の7を表してます。  

DSC 6536resized

とここでいきなり外箱から中箱がが抜けない・・・。膝をつかって押すことでようやく取り出しました。

で中箱と対面。噂ではこの中箱の蓋が取れないと有名でしたが・・・。

DSC 6535resized

あっさりととれました。最近はどこのメーカもAppleの梱包を真似てますねー

DSC 6537resized

付属品

DSC 6539resized

そして電源投入。

DSC 6540resized

Nexusキタ!

DSC 6541resized

Welcome画面

DSC 6543resized

ここで日本語を選べばいきなり日本語環境で使えます。

DSC 6544resized

日本語にかえるとようこそになります。

DSC 6545resized

Wifi選んで

DSC 6546resized

Googleアカウントの設定

DSC 6547resized

DSC 6548resized

データの復元。Novo7 Elfのデータをクラウド経由で引き継げるかもと思ったのですができませんでした。

DSC 6551resized

位置情報の利用

DSC 6553resized

以上で完了です!

とりあえずNexus 7はタブレットUIではないのですでに中華PadでタブレットUIに慣れ親しんでる私としては近日中にタブレットUIに変更します。

中華Padのモッサリ感、アプリ起動にいちいち応答なしと言われることにに耐えらなくなっていたのですが、Nexus 7は肌身離さず持ち歩くことになりそうです!

かなり高いですが、Amazon等で輸入業者さんが輸入したものが買えます。

英語に抵抗無ければ海外サイトから直がやすいです!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


