
Canonからとうとうミラーレス一眼 EOS Mが発表されました。

キヤノン:ニュースリリース

デザインはやはり先週あたりからリークされていたものでしたでボディーカラーは4色。

20120723canon103

搭載されるCOMSセンサーは他のエントリー一眼レフと同等APS-Cサイズ、1800万画素&DIGIC5とEOS Kissと同じと考えてよいでしょう。

レンズマウントはEF-Mという専用マウントですが、2012年9月発売予定のアダプタを使うことで今までの資産であるEFレンズも使用可能です(その際の焦点距離等は変更なしとのこと)。

20120723canon176

主なスペックは

  • レンズマウント:EF-Mマウント
  • センサー:約1800万 APS-C CMOS
  • 液晶ディスプレイ:3インチ TFT(静電容量方式)
  • ISO感度:100-12800(拡張設定で25600まで可能)
  • その他:JPEG・RAW同時記録、クリエイティブフィルタ搭載、HDR

同時発売となるレンズは2本

  • EF-M 22mm F2 STM

参考価格は

  • EOS Mダブルレンズキット:10万9800円
  • EOS M EF-M18-55 IS STMレンズキット:8万4800円
  • EOS M EF-M 22 STMレンズキット:7万9800円
  • EOS Mボディー:6万9800円

外付けスピードライトもオプションとして発売予定、コンデジがほしいのミラーレス一眼欲しいですが・・・一眼レフならファインダーが欲しいなぁと思ってしまうと、ダブルレンズキットの価格でEOS Kiss X6買えちゃうじゃん。小さいカメラ欲しいならKissもいいなーとか迷いまくりのオールドタイプなのでしばらく静観します。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


