
来月発売予定のOS X mountain Lionの壁紙に日本人のKent Shiraishiさんが撮影された、北海道美瑛町の風景が採用されたとご本人のブログで公開されました。

SBhrN.jpg

【美瑛町の青い池】が 世界のアップル社でWallPaperになる! - Kent Shiraishi Photo Studio

実は先月、僕の作品がアップル社と独占契約になりました。

先日世界に向けて行われたWWDCで、アップル社の新製品
「MacBook Pro with Retina Display」のプレゼンでTopに僕の写真が使われました。

アップル社のスタッフが「今まで我々が作った中で、一番美しい画面である・・・」
そう語りながらPCの電源を押すと・・・僕の写真が登場するのです。

感動しました!   

そして数秒後には・・・なんと巨大なバック・スクリーンに現れました!!!

さすがにここまでして頂けると・・・思わず涙が出ました・・・。

世界一美しい画面に、世界一美しい街の風景が出る。

美瑛町長が「日本で最も美しい村連合」を代表されていますが、
ついに世界で一番美しい街になった瞬間です。

WWDCのMacBook Pro Retinaディスプレイモデルの発表時に使われていた写真です!おめでとうございます!

この素晴らしい北海道美瑛町の青い海の写真はMacBook Pro RetinaディスプレイモデルのWebサイトでも採用されています。

アップル - ノートパソコン - MacBook Pro Retinaディスプレイモデル - 特長

OS X Mountain Lionの超きれいな壁紙はすべてOS X Dailyのこちらの記事でダウンロードできます。

私は早速Windows7にMountain Lionというテーマを下記ブログを参照して作ってみました。すべての写真を30分おきに表示される感じです。

筆Blog : Windows7のデスクトップテーマの作り方

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


