
Firefox 13がWindows, Mac, Linux用にリリースされました。

次世代ブラウザ Firefox - 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ

今回はGoogleが提唱する高速化プロトコル『SPDY』に対応し、初期状態で有効になっておりWebブラウジングを高速化したとのこと。

セキュリティに関しては7項目の脆弱性を修正。

Chromeのようなスタートページも加わりました。

2010606_FF13.jpg

その他の新機能、変更点は下記。

  • 新しいタブを開いたときに、よく訪れるページをサムネイルで一覧表示するようにしました。
  • 漸進的な JavaScript ガベージコレクションを通じて、全般的なパフォーマンスの向上を図りました。
  • 既定のホームページから、ブックマーク、履歴、設定などを素早く簡単に開けるようにしました。
  • SPDY プロトコルを初期設定で有効にして、対応サイトでのブラウジングを高速化しました。
  • 復元したバックグラウンドのタブを初期設定で読み込まないようにして、起動を高速化しました。
  • スムーズスクロールを初期設定で有効にしました。
  • ページインスペクタ、HTML パネル、スタイルインスペクタ、Scratchpad、スタイルエディタに 合わせて 72 の改良 を行いました。
  • column-fill CSS プロパティを実装しました。
  • ECMAScript 6 の Map/Set オブジェクトを試験実装しました。
  • CSS3 background-position プロパティの拡張構文に対応しました。
  • :invalid 疑似クラスを form 要素にも適用するようにしました。
  • CSS の回転を表す angle 単位に対応しました。

更に詳しくはFirefox 13.0 リリースノートを参照してください。

Chromeがだんだん重くなってきているのでFirefoxをメインブラウザ戻すか悩み中です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


