
Read it LaterといえばInstapaperと双璧をなす後から読む系のサービスですが、この度Pocketというサービス名に変更されたようです。

2012-04-26_0936_pocet.png
となっているとおり、旧Read it Laterで間違いないようで、Read it LaterのユーザID、パスワードでログイン出来ました。

黒が背景だったRead it Laterと違ってポップでFlipboardのようなインターフェースになりました。

20120426_pocket.jpg

orbvious interestという神拡張機能がメインブラウザのChromeにあるためInstapaperより、Read it Later使いだったのですが、どうも最近複数PCで同期されてないなーと思ってRead it LaterのWebサイトに久しぶりにアクセスして気づきました。orbvious interestを再インストールすることでデータの同期がちゃんと取れるようになりました。

orbvious interestの詳しい使い方の記事は下記参照

超便利な後読みリスト用拡張orbvious interestの使い方。 | iThink

Pocket自体もChrome用に拡張機能をすでにリリースしていますが、タグをつけたりリストに追加するだけというシンプルすぎる機能だったので結局orbvious interestを使っています。

Chrome ウェブストア - Pocket (formerly Read It Later)

Pocket自体もChrome用に拡張機能をすでにリリースしていますが、タグをつけたりリストに追加するだけというシンプルすぎる機能だったので結局orbvious interestを使っています。

主な使い方としてはPCからはGoogleReaderや、興味ある記事があったらひたすら登録。iOSからは Reederを使って登録して後で見る。まとめたい記事があればブログにする感じです。

Reeder App
カテゴリ: ニュース
価格: ¥250

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


