上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロソフトが展開するクラウドストレージSkyDriveといえば無料で25GBと大容量が特徴だったのですが1ファイル辺りの制限が100MBと1ファイル辺りのサイズが無制限のDropBox、Sugarsyncに比べるとマジ使えない感じだったのですが、リニューアルで1ファイル辺りの上限が2GBに拡張されたようです!

Files - SkyDrive

さらにリリースされたWindows、Mac用のクライアントソフトをインストールすることで任意のフォルダと同期ができるようになりました。

一つ残念なことが、新規ユーザ登録時の無料で提供される容量が25GBから7GBに減りました。

既存ユーザに関しては『Loyalty offer』ということで無料で25GBにアップグレードできます。期間限定なのでお早めにアップグレードをおすすめします。

アップグレードにはSkydriveにログオン後、左側にあるManage Storageをクリック。

2012-04-24_2104.png

SkyDrive Freeの25GBをSelectでUpgradeです(画像はすでにアップグレード後なのでSelectボタンがありません)。

2012-04-24_2105.png

MSによれば、従来の SkyDriveユーザーのうち、7GB以上を利用していたのは0.06%らしいです。まあ100MBの小さいファイルで25GBも使うのが難しいといえば難しいですが・・・。

年間10ドルで追加 20GB、25ドルで追加 50GB、50ドルで追加100GBが使えるようになる有料ストレージオプションも用意されています。

私的にはDropBoxはちょっとしたファイルの同期、Sugarsyncはフォルダ、PC単位で同期が可能なので主にバックアップといった感じでなんとなく使い分けてます。

Mac版のクライアントを試してみましたが、SkyDriveが起動していないと同期されません(当然といえば当然ですが・・・)。基本設定でログイン時にSkydriveを起動するオプションはあるのですが、タスクバーに常駐してDockに常駐しないといった事が今のところできないようです。

25GBもメインSSDの空きを持って行かると困るので同期はせず、SugarsyncのWeb Archiveのような完全なクラウドストレージとしてしばらく使用してみようと思います。

神アプリGoodReaderはまだSkydrive未対応のようです。

GoodReader for iPhone App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥450

下記のリンクから登録すると無償版で2GBに250MBのボーナスが付くので良かったらご利用ください。

SkyDrive for iPhone App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料
Dropbox for iPhone App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料
SugarSync for iPhoneApp
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。