上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前『お気に入りの紅茶ブランドその2 | iThink』にて紹介した英国のオーガニックTEAブランドHampstead(ハンプステッド or ハムステッド)ですが、紅茶を外で飲むのをためらうほど美味しいダージリンティーです。更にこのダージリンをベースとしたアールグレーがまた最高です。

家の在庫がなくなったので購入しようとした所、いつもアメリカのサプリを買っているiHerb.comでHampsteadが円高の為、送料払っても安く購入できることを発見しました。

更に『White Tea』なるものを発見!Hampsteadへ茶葉を提供している世界最高のダージリン・ティー農園マカイバリ農園の日本総代理店『紅茶通販 マカイバリジャパン 』のページを今更みつけWhite Teaの説明をみてみると・・・。

オーガニック・ダージリンティー:マカイバリ茶園白茶

中国の白茶をイメージして作られた「マカイバリ茶園ピオニーホワイト」。特別に限られた茶畑の一芯二葉を手摘みし、マカイバリ茶園独自の製法で作られました。低温の湯で時間をかけてゆっくり茶葉を広げると、芳醇で甘い香りが漂います。ハーブティーのような華やかな味でありながら落ち着いた味を持ち、そして高級な玉露のようなとろみのある甘さ。その水色は透明に近く、「赤(紅)茶」 に対する「白茶」をみごとに表現しています。

見ただけで美味しそうなお茶で、当然ながらオーガニック!ということで4月4日購入し、本日無事届きました。iHerb.comでクロネコヤマト国際宅急便つかうとアメリカからでも1週間以内に届きます。

パッケージ。

20120409_WhiteTea01.jpg

  1. 新鮮なお湯を沸騰させます。
  2. ポットを熱湯で温めます。
  3. お湯が沸騰した後、80度になるまで冷まします。
  4. 2gの茶葉に200ccの湯を注ぎ、4分蒸らします。(1人分の分量です。茶葉と湯の量は、人数に合わせて調節してください。)
  5. ティーカップに注いだ後、2分ほど冷ましてからお召し上がり下さい。

マカイバリ茶園のWebサイトオーガニック・ダージリンティー:マカイバリ茶園白茶)の淹れ方を参考に、2人分の茶葉(4g)はこんな感じ。葉っぱが結構開き気味なので2人分の4gだと結構多く感じますが重さがかるいので、茶さじだと4杯くらいになります。

20120409_WhiteTea02.jpg

4分後のお茶は正にWebサイトの通りのクリーム色をしたお茶(写真はオーガニック・ダージリンティー:マカイバリ茶園白茶より引用)。

05peonywhite6.jpeg

上品な香りが本当に素敵です。舌の上をゆっくりすするようにいただくと芳醇なあまい香りが感じられてすごく美味しい!紅茶とも緑茶とも烏龍茶とも違う香りが楽しめます。

同時にいつも好きなアールグレーとダージリンのファーストフラッシュが発売されていたので買ったのでしばらく紅茶のストックはよさそうです。

Hampsteadの紅茶を購入するなら円高のいまならiHerb.comが断然お得です。英語サイトですが、日本語もかなり充実しており(一部英語)、送料も安くクロネコヤマトで安心です。クーポンコードのKEH870を入力すれば初回に限り5ドルの割引が得られます。

Hampstead Tea - iHerb.com (ja)

英語が苦手な方は楽天で購入できます(紅茶のみ)。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。