上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS版のGmailアプリがようやく送信者(from)の変更に対応しました。

Gmail App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

私は3つくらいアドレスを全てGmailに統合していたのですが、PCのブラウザでは当たり前のように使えてた登録している送信メールアドレスがようやく携帯でも使えるようになりました。

まずは新規作成画面

20120330_Gmail01.jpg

ここでCC/Bcc, From:の欄をタップする。

20120330_Gmail02.jpg

さらにFrom:の欄をタップすると

20120330_Gmail03.jpg

登録した任意のアドレスが選べますてモザイクになってますけどw。

Gmailで複数のメールアドレスを管理していて、送信者アドレスを使いたい方はGmailアプリお勧めです!Pushでメールも配信してくれますし。

私はGmailで多くのアドレスを管理しているため、Pushで欲しくない(スキマ時間にPullして確認)、標準でアーカイブせず、不用なメールは消す(ちょっと重要なのはアーカイブ)すようにしており、この操作が標準のメールアプリが慣れているので結局Mailアプリを使っています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。