上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂は囁かれてましたが、iPad3発表前に角川グループがAmazonのKindle向け電子書籍の配信契約を結びましたよ!ktkr!!

新文化 - 出版業界紙 - ニュースフラッシュ関連ページ

角川書店、アスキーメディアワークス、エンターブレイン、角川学芸出版、富士見書房、メディアファクトリーなどのグループ傘下の全出版社が契約を締結した。契約では、アマゾンが今後日本で発売するキンドル上で、グループ傘下の出版社が提供する電子コンテンツを販売するほか、同サービスが対応しているPCや各種スマートフォンなど、すべてのデバイスに配信するもの。「価格決定権」はアマゾン側が持つ。両社は、約1年にわたり交渉を続けていた。 大手出版社で契約したのは同グループが初めてとなる。

iPadにあわせてご自身の著書を電子書籍で無料公開するほど日本の出版社の中では先進的な考え方をもっている角川グループホールディングス CEOの角川 歴彦(つぐひこ)氏がとうとうやってくれました。

価格決定権はアマゾン側が持つという大胆な契約(かなりの譲歩です)で本当に素晴らしい決断です。大手出版社がAmazonと契約したことは日本の電子書籍出版の歴史の第一歩を踏み出したと言えるのではないでしょうか?

これできっとロードス島も、ガンダムの小説もKindleで読めちゃうのですね~!iPad3のKindleで読めるようになるのでしょうか?Kindleぽっちっちゃいそうな勢いなニュースでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。