
前回のリリースから6週間でFirefox9がリリースされました。

20111221_FF9.jpg

リリースノートは下記

Firefox 9 リリースノート

主な変更点は下記です。

  • 型推論を追加し、JavaScript のパフォーマンスを劇的に向上させました。
  • Mac OS X Lion でのテーマ統合を改善しました。
  • Mac OS X Lion で 2 本指スワイプナビゲーションを追加しました。
  • JavaScript を通じた Do Not Track 設定の確認 が可能になりました。
  • CSS font-stretch プロパティ に対応しました。
  • CSS text-overflow プロパティ の対応を改善しました。
  • HTML5、MathML、CSS などの標準対応を改善しました。
  • いくつかの安定性に関わる問題を修正しました。
  • いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。

すでにメインブラウザはChromeになっているのですが、FirefoxのOS X Lion対応は嬉しいですねー。Gmailとか試して見ましたが、かなりサクサクになってますねー。

ブラウザ同士が切磋琢磨してどんどん便利になっていくのを考えるとSafariの進化が止まっていますね・・・。IEは9は良い感じですが、Chrome、Firefoxに比べて追いつくのが難しいですねー。

早速Javascriptベンチマークをとった方がいるようです。見る限りChrome16よりJavascriptの実行速度が高速のようですね。

Firefox9がリリースされたので、JavaScriptベンチマークとってみた - DxMxPx

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


