上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段履いている道具の手入れ好きですか?ビジネスマンであればスーツの手入れしたり、靴磨したり、時計の手入れなど。

プロが教える男の道具のメンテナンス&エイジング』はそんな男の道具の手入れを特集したムック本です。

管理人は結構靴の手入れ結構好きです。

やればやるほど輝き、味が出てくる靴を磨くと心まで洗われるきがしますねー。

仕立て屋をやっている知人から、出来る人は靴をまっさきに見ると言われたのが印象に残っており、それ依頼なるべく気を使うようにしています。と言っても底までオシャレさんでもないですし、時々サボったりしてしまうこともありますが・・・。

やればやるほど引き込まれる手入れの入門本としておすすめです。

スーツといえば、最近はスーツを着る機会がめっきりない職場ですが、スーツを選ぶときは私はおしりが大きいのでスラックスだけ2サイズ上になってしまいます。そんな感じなのその知人のお店でイージーオーダーして依頼ずっとお願いしています。パターンオーダーであればフルオーダーと違い、以外に吊るしのスーツと同じくらいで作ってもらえます。スタイル選んだり、裏地とか、ボタン、ボタンホールなどなどいろいろ選べて自分ぴったりの1着を作るって本当に楽しくて、愛着もわきます。

そのスーツを作ってくれる店が創業76年の『テーラーキタハラ』さんこのムックのスーツのお手入れに掲載されているお店です。創業者の初代はダイエーの創業者と戦友として日経ビジネスにもインタビューされた伝説の方です。スーツのオーダーに興味がある方、お勧めです。最近は結婚式で男性が使用するタキシードの制作し、その後スーツへリニューアルしてくれるメンズブライダルという商品もお勧めです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。