上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月2日(金)Softbank孫正義氏が東京都副知事である猪瀬直樹氏の副知事室を訪れ、来年3月から都営新宿線で携帯のメールができるようになると合意市たそうです。

都営新宿線の新宿駅~九段下駅までの4駅(5キロ)間のトンネル内で今年度末(来年3月)に、走行中でも携帯電話のメールやインターネットを使えるようにする。12月2日金曜日、副知事室を訪れたソフトバンクの孫正義さん(移動通信基盤整備協会)と話し合って決めた。

12月中旬までに計画の作成を終え、新宿線のその他の区間、浅草線、三田線、大江戸線(一部区間を除く)でも2012年末までに順次サービスを開始する。

都営新宿線で来年3月に携帯メールができるようになる。孫正義さんとのスピード決定。: 猪瀬直樹Blog

事の発端は今年の1月に地下鉄トンネル内の通信インフラについて直接話ましょうとTwitterでアポイントを決めたやり取り。

その後Softbankは都営地下鉄全然でSoftbankWifiのアクセスポイントを設置し、その後東京メトロの駅でもほぼSoftbankWifiが使えるようになりましたねー。

この件に関しては一応民間企業である東京メトロの動きが遅いのはやはり経営陣が東京副知事VS準公務員だからでしょうか?一応東京メトロの筆頭株主は都なのでもう少し都民が求める(私だけがトンネル内で電波欲しいだけかもしれまんが・・・)サービスを展開して欲しいです。

何度も言いますが、今地下鉄、電車内でワンセグ見てる人は殆どいません。多いのはメール、Gree、モバゲーといった携帯ゲーム、PSPなどの専用ゲームといったところですね。

9月末に香港へ行ったのですが、驚いたのが地下鉄でスマートフォン見たりYoutube見たりしている姿が非常に羨ましかったです。

なぜ日本の地下鉄は電波入ってないんだろうと!私は通勤で都営新宿線メインなので一番最初に使えるようになるのは嬉しいですね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。