
正式発表されたばかりのGoogle Musicを早速使って曲をアップロードしてみました。

すでにMacでもWindowsでも可能です。

こちらはiTunes Matchと違って日本からも使用できるようです。やはり日本は使用できないようです。使用するにはプロキシ等つかって米国経由でGoogle Musicにサインアップする必要があります。一度サインアップすれば今のところ使えてます。

まずはhttp://music.google.com/へ接続し、Googleのアカウントでログインします。

画面右上にあるUPLOAD MUSICをクリック。

20111117_googlemusic001.jpg

Download Music Managerをクリックし、Music Managerをインストールします。

20111117_googlemusic002.jpg

Music Managerを起動するとウィザードが立ち上がるのでContinueをクリック。

20111117_googlemusic003.jpg

Googleのアカウントを入力し、Contiuneをクリック。

20111117_googlemusic004.jpg

どこから音楽ファイルをアップロードするか? iTunesか、Musicフォルダか?その他か?

20111117_googlemusic005.jpg

3.498曲と6プレイリスト見つかりましたよということなので、すべてアップロードしたいのでそのままContinue。オプションでPodcastも含めるか聞いてきてますが、それは含めませんでした。

20111117_googlemusic006.jpg

最終確認もContinue

20111117_googlemusic007.jpg

タスクバーに格納されますよというメッセージ。Windowsならタスクトレイに格納されます。Contiuneをクリック。

20111117_googlemusic008.jpg

準備中

20111117_googlemusic009.jpg

最後に今後iTunesに曲が追加されたときに自動でアップロードしますか?という問いかけがあったのでチェックをしました(すいませんスクリーンショット撮り忘れました)。

これでいつでもどこでもブラウザさえあれば音楽が聞けるようになりました!いやー便利すぎる!!!!GoogleのサービスだけにChromeエクステンションとかすぐにできそうですね!20000曲までストレージは無料ということなので、これを機に他のHDDに保存していた音楽も全部あげちゃおうと思います!

20111117_googlemusic010.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


