上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやくオープンしたWordpressのサイトでなぜか正常に動作していたWPTouchが全てのブラウザ突然モバイルテーマになってしまい路頭に迷っていたところ下記のブログを発見し原因は高速化の為に導入したQuickCacheにあると判明。

WPTouchでのモバイルテーマ切替えの問題が解決 | ねこぱんち統合整備計画

ということでCache系のプラグインとWPTouchを使うときはちゃんとUser-AgentでCacheを除外せよということなので早速やってみました。

スポンサーサイト

Dropbox、Sugarsync、NDriveと昨今ではたくさんのクラウド・ストレージが流行っていますが、日経トレンディの記事に特徴、使い分けが分かりやすくまとまっています。

Dropboxだけじゃない! 無料のクラウドストレージを吟味して使い分ける 日経トレンディネット

hugbox-vflOIcRDa

私は主にDropbox, Sugarsync, Ndriveを感覚的に使い分けています。

イマイチ使っていないのがマイクロソフトのSkyDriveです。これはアップロードできるファイルサイズの制限が小さかった(今は2GBのようです)使っていなくてそのままな感じです。

ちなみに皆様のお陰で無料アカウントでDropboxは12.8GB、Sugarsyncは18.5GBまで成長しました。どうもありがとうございます。


FacebookはFacebookページには予約投稿する機能があるのですが、ニュースフィードに投稿するときに予約投稿する機能がまだありません。日付は指定できるんですけどねー。予約投稿とはちと違う。ということで見つけたbufferというWebサービスが最高です。

Buffer - A Smarter Way to Share on Social Media

予約投稿だけでなく、Twitterとかの投稿画面を拡張し、Twitter、Facebook、LinkedInへの同時投稿の切り替えが簡単に行えます。f

完全英語ですが、使い方は簡単なので是非つかってみてください。

まずはBufferへアクセスして、Twitterでも、Facebookでも、LinkedInでもいいので好きなアカウントで登録。

2012 10 17 0046

Chrome、Firefox、Operaをお使いの方はログイン後拡張機能をお薦めしてくるのでインストールです。

↓こういう画面が出たらInstall Nowをクリックです。

2012 10 17 0051

拡張機能をインストールすることでBufferが最強に便利になります。


最近Ustreamについて勉強中の管理人ですが、わかったことはコンシューマー用のHDデジタル・ビデオカメラだとちょくでUstreamできるのがまだ少ないということ。

古いDVカメラでIEEE(Firewire)端子がある機種や、HDMIをPCキャプチャーすると比較的できるのかなと思ってます。

そうすると直接Ustreamできるカメラが欲しくなってくるのですが、Webカメラ、マウスのトップメーカーLogitech(Logicool)からも発表されました。

Logitechから単体でUstreamできるWiFiウェブカメラ Broadcaster、Mac / iPad / iPhone 対応 - Engadget Japanese

 

日本での発売はまだ未定ですが欲しい!

と言ってもまだ発売されていないので、HDMIの出力端子がある我が家のCanonデジタル・ビデオカメラだとLive Shellとかがきになりますね~。

LiveShell(ライブシェル) - パソコン不要でUstreamにかんたん・高画質配信

Amazonが『ゲーム買取サービス』をスタートしました。

買取代金はAmazonのギフト券で支払われるそうです。

2012-05-08_1558.png


Read it LaterといえばInstapaperと双璧をなす後から読む系のサービスですが、この度Pocketというサービス名に変更されたようです。

2012-04-26_0936_pocet.png
となっているとおり、旧Read it Laterで間違いないようで、Read it LaterのユーザID、パスワードでログイン出来ました。

黒が背景だったRead it Laterと違ってポップでFlipboardのようなインターフェースになりました。

20120426_pocket.jpg


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。