上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イニシャルDの最終巻、48巻がいつの間にか発売されてました。

珍しく47巻が発売されてからすぐ発売されたとおもっていたのですが・・・。

\

最終戦の結果・・・うーん今までの盛り上がりからするとなんとも。

最終2,3話以外は過去の読み切りの総集編となっています。

スポンサーサイト

宇宙兄弟22巻発売しました!

早速買って読もうと思います。

いつの間にかKindle版も発売してます。

宇宙の何が好きですか?とゲイツに問いかけてムッタの回答がむっちゃ気になります!


先月連載先のヤングマガジンでは18年の歴史に幕を閉じた頭文字(イニシャル)Dの47巻が発売されました。

イニシャルDリアル世代の私は某お届け!のピザ屋バイト時代(当時のガソリン価格は80円台)に連載が始まり見守って?きましたが、後半1週7~8ページと言う遅筆のため18年もかかったか−というのが正直な感想です。

コミックは48巻完結なのでしょうか?そうだと後半年は待たないと駄目な感じですが、とりあえず47巻発売です。

漫画は無事完結したということで、神奈川編のDVDも順調にリリースされていってます。


久しぶりの更新で申し訳ありません。徐々に更新再開していこうと思ってます。

宇宙兄弟(21)発売されました。

今回も必読!月ミッションに任命されるために月面基地のコストを1億ドル削減することを迫られます。


6月23日(3ヶ月に1回)にちゃんと出てます。速攻購入していたのですが書き忘れてました。


45巻もきにしてなかったらいつの間にか6月6日に発売されていました。

頭文字D 44巻の発売が1月6日だったので、5ヶ月で1冊というペースでしょうか?そうすると次は12月か・・・。


恒例の3ヶ月に一回きっちり出るお楽しみ。

今回は読み応え充分な内容。新田率いるチームIIIの成果物が最高に笑えます。

ムック本のWe are宇宙兄弟Vol.6 も同時発売。


噂は囁かれてましたが、iPad3発表前に角川グループがAmazonのKindle向け電子書籍の配信契約を結びましたよ!ktkr!!

新文化 - 出版業界紙 - ニュースフラッシュ関連ページ

角川書店、アスキーメディアワークス、エンターブレイン、角川学芸出版、富士見書房、メディアファクトリーなどのグループ傘下の全出版社が契約を締結した。契約では、アマゾンが今後日本で発売するキンドル上で、グループ傘下の出版社が提供する電子コンテンツを販売するほか、同サービスが対応しているPCや各種スマートフォンなど、すべてのデバイスに配信するもの。「価格決定権」はアマゾン側が持つ。両社は、約1年にわたり交渉を続けていた。 大手出版社で契約したのは同グループが初めてとなる。


相変わらずのスローペースですが、1月6日に44巻が出ていました。

高橋啓介がゾーンに入って凄みをみせるヒルクライムですが、いまだ勝負つかずせめてヒルクライム編完結は次巻以降に持ち越しです。

ということで神奈川県編はまだまだ終わらなさそうです。


ブログ金融日記で有名な藤沢数希氏の著書『なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方』を読了。

2006年に発売でずっと気にはなっていたのだがタイミングが合わずようやく読みました。

投資に興味ある人は必読です。特に情報商材とかの宣伝文句に心おどっちゃって数万円はらっちゃうかも~とドキドキしている人!甘い誘い文句の投資本を本屋で買った人!まずこの本を読んでから、本当にその投資を始めたいか再度検討しましょう。この本だけで数万円節約できると思います。


年明け前に3ヶ月に一回のお楽しみ。

今回はムッタが海人になります。早くも次の巻が気になってしまいますが、3月まで待ちましょう。


普段履いている道具の手入れ好きですか?ビジネスマンであればスーツの手入れしたり、靴磨したり、時計の手入れなど。

プロが教える男の道具のメンテナンス&エイジング』はそんな男の道具の手入れを特集したムック本です。


スティーブ・ジョブズの伝記上下巻が届きましたが、その前に積ん読していたこれを読み始めました。

現在ではアクティブユーザ数は7億5000万人を超える世界No1のソーシャルネットワークであるFacebook CEO マーク・ザッカーバーグのノンフィクション伝記です。


発売してすでに1週間ほどたっていますが毎度の三ヶ月に1回の楽しみ。

パニック症候群と戦うヒビトと、月への訓練を始めたムッタ。

今までとは対照的な感じです。

2012年春に映画公開予定の宇宙兄弟。ムッタ役は小栗旬さんなのですが、個人的にはかっこ良すぎるので、大泉洋さんあたりがぴったりじゃないかなと思ってます。


読了。

著者の小出裕章氏は原子力の道へ進むが学ぶ過程で危険性に気づき、反原発活動を始める。伊方原発裁判、人形峠のウラン残土問題、JCO臨界事故などで、放射線被害を受ける住民の側に立って活動しつづける。京都大学原子炉実験所助教。

【目次】「BOOK」データベースより

第1章 福島第一原発はこれからどうなるのか

第2章 「放射能」とはどういうものか

第3章 放射能汚染から身を守るには

第4章 原発の“常識”は非常識

第5章 原子力は「未来のエネルギー」か?

第6章 地震列島・日本に原発を建ててはいけない

第7章 原子力に未来はない


22年間ソニーに在籍し、数々の赤字部署を立て直しその後、Google日本法人社長を務めた辻野晃一郎氏が綴るビジネス書。

辻野晃一郎氏はソニー時代不採算部門だったVAIOデスクトップをはじめコクーン、スゴ録などのプロジェクトを指揮した人。コクーンはてっきり失敗したプロジェクトだと思っていたのだが、失敗ではなく起動にのっていたプロジェクトを官僚的体質になった他部署から潰されたという方が正しいようです。

社内間調達で価格交渉等むだなつばぜり合いのエネルギーを使っている限り、社員一丸となって同様の方向を目指しているApple(超トップダウンですが)、Google、Facebookに勝てなさそうです。ソニーはGoogleともにGooleTV発表いたしましたが、ソフトウェアの主導権を握れていない時点でコクーンとは違います。Googleはソニーが断ればSamusungと組むのは明白だったのですから立場としては受身です。


三ヶ月に1回の楽しみ。

今後シャロンがどうなっていくのだろうか?カミさんともども今回も泣けるストーリでした。


ちょうど本日13巻が発売された人気コミック『宇宙兄弟』が映画化されるようです。

人気コミック『宇宙兄弟』 小栗旬&岡田将生のW主演で映画化決定 ニュース-ORICON STYLE-

ちょ・・・ムッタ(兄)が小栗旬さんて・・・イメージ全然ちがうし・・・。

2012年春公開とのことです。


素晴らしい対応です。

週刊少年ジャンプがYahoo! JAPANにて、3月14日に発売された第15号のマンガ部分を無料配信しています。早速特設ページにて、本日から無料配信が開始されています。

20110323jumpyahoo.jpg

漫画を読むには専用ビューワーが必要(Mac非対応)です。

20110323jumpyahoo02.jpg


Googleが世に出て10年。Googleという会社に興味ある人は必読、Googleのサービスを日々使っている人にもおすすめ。

著者であるケン・オーレッタがほぼすべてのGoogle幹部に150回ものインタビューを重ね、500ページ超というボリュームにGoogleが行ってきた破壊の歴史、これから進む道、理念が綴られている。

グーグル秘録
グーグル秘録
posted with amazlet at 10.11.09
ケン・オーレッタ
文藝春秋
売り上げランキング: 24990

『クラウド(コンピューティング)』言葉が先行していまいち概念がよくわからないという人に最適の一冊。

1部(1~3章)はクラウドの概念を知りたいビジネスパーソンにもおすすめ。4章以降は技術や向けのアーキテクチャなどの解説でかなりいいです。


漫画家の佐藤秀峰氏が先日無料で公開した『海猿』に引き続き、『ブラックジャックによろしく』を全127話を佐藤氏のWebサイト『漫画onWeb』にて無料公開いたしました。

ブラックジャックによろしく | 漫画 on Web


3ヶ月に一回のお楽しみ。今月も宇宙兄弟の11巻が9月24日にとどきました。

相変わらず熱い。

人生は短いんだ。

テンションが上がらならないことにパワーを使っている場合じゃない。

正にそう思う・・・がなかなか惰性から抜けられない自分に活を入れてくれる11巻でした。


ようやく出ました41巻目・・・。ヤンマガを読まなくなって久しいのでコミックで読むわけですが・・・週刊誌なのにやたらでないですね・・・。

宇宙兄弟のように3ヶ月に一回とまではいわないので、せめて半年に一回は読みたいものです。


3ヶ月に一回のお楽しみ。宇宙兄弟の10巻が6月23日に発売されました。


昨日発売の『宇宙兄弟(9)』 がアマゾンから届きましたので速攻で読みました。

宇宙兄弟(9) (モーニングKC)
小山 宙哉
講談社
おすすめ度の平均: 5.0
5 どうなる日々人!?

今回も涙出まくりの一冊で、また3ヶ月後を楽しみにまちまーす。


現角川グループホールディングス代表取締役会長兼CEOの最新刊『クラウド革命と<クール革命>』が発売日の3/10まで無料で全文読めます。

角川グループといえばYouTubeと提携したのが出版業界としては非常に斬新でしたが、その経緯も綴られております。多少文章堅いですが、クラウドが日本にとってどういうふうに脅威なのか?IT、出版がどのようにゆくべきなのか?非常に参考になります。

本書前書きより
私は出版企業グループの経営者として長年、活字文化や出版を取り巻くさまざまな事象を見聞きし、研究してきた。しかしここ数年は、関心の大部分をIT技術やメディア産業の動向に奪われている。グーテンベルク以来500年もの歴史を誇る印刷・出版産業と比べ、ITの世界は移ろいがあまりに速く、ダイナミックだ。

本格的なクラウド時代になるとインターネットはネットワーク社会を出現させ、生活保護・年金あるいは病気・事故などの社会を支えるセーフティネットとしてもその存在感を高めるだろう。国家は、国民の安心と安全を保障するネットワーク社会を実現させるためにインフラ作りにおいて重要なプレイヤーとしてその役割を積極的に果たすべきだ。

こうした考えを書籍で伝えたいと原稿をまとめはじめてから2年余りが経過し、その間もIT業界やメディア産業では驚くような変化の嵐が吹き荒れた。走りながらの執筆ではあるが、最新の情報と、そこから浮かんだ新しい考察を可能な限り盛り込むよう心がけた。私と同じように変化の時代に立ち向かわなければならない経営者やビジネス、クリエイターたちとともに、「クール革命」時代を生き抜く道を今後も考えていきたい。

とうとう日本でも無料で全文ダウンロードできる書籍がでました!

書籍発売前に無料ダウンロードで話題になった本といえば『FREE』ですが、これは『フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略』というサブタイトルからわかるように、書籍の内容を実践する意味での無料配布でした。

日本の著者としてははじめての試みではないでしょうか?

著者はライフネットット生命副社長の『岩瀬 大輔』氏(Twitterは@totodaisuke)。生命保険業界に革命を起こそうとしている同社&同氏はこの本で日本の生命保険業界では当たり前だが、一般には知られていない内部事情がつづられてます。

以前生命保険会社から保険料が支払われないことが社会問題になりましたが、なぜ不払いが横行したのか?生命保険の価格はどのように決まるのか?日本人は海外の人に比べて高い保険料を支っている?といった疑問に答えられています。生命保険に入っている方も、これから考えている方も、必見の本です。

すでにこの本を購入している私は、iPhoneで読み直すためにダウンロードさせていただきました。

目次
第一章 生保のGNP - 義理・人情・プレゼント
祖母の思い出
花より団子、外食より保険
人生で二番目に大きな買い物
日本人の生保好きはいつから始まったか
世界一儲かる生保市場
罪深い「転換セールス」
逆ざやが残した禍根
払われなかった保険

第二章 煙に巻かれる消費者 - 誤解だらけのセイホ
スパゲッティのように複雑
貯金はできないけど保険なら払える
かけ捨ては損ではない
「何に備えるか」で整理すると三つしかない
定期、養老、終身の違い - 生命保険の基礎
「保険料はどこでも同じ」ではない
保険に「ボーナス」はない
「途中でやめたら損」とは限らない
医療保険は入ってはいけない?!
民間の生命保険がすべてではない

第三章 儲けのカラクリ - 生命保険会社の舞台裏
保険会社をゼロから作ったら
あなたが死ぬ確率は?
保険金詐欺との戦い
単品主義のススメ
私たちの保険料、28兆円のフロー
世界最高の投資家は保険屋
生保はリスクを取りすぎか
引きこもりのザ・セイホ
シサ、ヒサ、リサ - 保険会社の収益源

第四章 かしこい生保の選び方
はじまった地殻変動
宿敵、簡保の民営化
銀行窓販の全面解禁
生保が共済に敗れる日
来店型代理店の台頭
保険料の自由化と新規参入の促進
付加保険料開示の衝撃
生保業界の生きる道
保険にかしこく入るための七カ条
生保をさらに知るためのコラム集
生命保険契約者のセーフティネット
生命保険の約款
生命保険会社が倒産したら
保険料の決まり方
生保会社に値段をつける - バリュエーション
生保の未来 - リスク細分
民間医療ホケの将来
ネット生命保険の可能性 - あとがきにかえて

新書版なので移動中に読むならまとまっている書籍版もおすすめです。


三国志の覇者といえば魏であり、曹操(そうそう)です。

このたびこの曹操の墓が発見され、遺骨も発見されたようです!

三国志といえば、横山光輝氏の漫画が非常に有名ですが、私が最初に触れたのはKOEIの歴史シミュレーションゲーム三国志2からです。
そしてちょうどブームもあって横山光輝氏の三国志(三国志演義ですが)を読みあさったのが中学時代。

考古学は歴史ロマンを感じます!

三国志(全60巻)
こちらは三国志全巻(30巻)文庫版です

ここ最近の一押しマンガ『宇宙兄弟』の8巻が発売。

宇宙兄弟 8 (モーニングKC)
小山 宙哉
講談社
おすすめ度の平均: 5.0
5 危うし、日々人!
5 宇宙に行きたくなります。

嬉しいことに、3ヶ月に1冊きっちりリリースされており、8巻はとうとうムッタの最終試験結果発表です!

結構毎回このマンガには泣かされますが、今回も泣けます!


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。